いっぬとおっさん

ハイエースで車中泊

京セラ TORQUE  5G 注意喚起とAUの違約金

こにちは さめなますです

私、今年携帯かえました

京セラ TORQUE  5Gに

今回の記事は、注意喚起なので使ってる人いたら気を付けて 俺はキレテルwww

 

京セラ TORQUE  5Gとは

強いは、自由と 仰られてる携帯

アウトドアに特化した携帯 衝撃 防塵 防水 つよいーってやつ

1個前のが凄くよかったけど、画面が大きいの欲しくなり機種交換

キレテルから言葉悪いが、これは〇そ マジで後悔と怒りしかない

1回目の故障

ルンルンで機種交換 家に戻り充電開始 100%にならない

AUに電話 純正の物を使わないとっていわれた だから高いケーブル買って、再度充電

100%にならないしwww 

てか、メールも届かない

再度、AUに電話 

設定し直しで、様子をみろと

まったく改善なし ここでAU 機種交換から一定の日にちで、初期不良交換は出来なくなりますが、交換しますか?

何? 火に油のスタイル?

あたりまえだ 〇け 交換

2回目の故障

交換して貰い ルンルン

今度は充電しても、充電%が増えない

むしろ減ってくwww&勝手に再起動 勝手に電源OFF

イライラはMAX あげくは純正のケーブルを認識できません?とかって言いやがった

更にいらいらMAXで事件はおきた

私、自営業なんだけど コロナが理由かは分からないが、付き合い先が倒産

もちろん、むこうには破産弁護人って言うんだっけ?がはいる

んで、残っているお金をわけるんだけども、雀の涙位しかこないのが現実

けど、そこに計画倒産っぽいってリーク

んで、偶然いつも行く居酒屋で社長とあったのよ

よくも金みんなに払わないで酒飲めるなーが本心ね

けど、リークの話もあったんで、なにか情報つかめたらと思い、誘われたので同席

俺は、CIAになれるのでは?って位誘導尋問うまくいったのw

決定的証拠ね それを、京セラ TORQUE  5Gのボイスレコーダーで録音してたの

そうして次の日

俗にいう リンゴループ

なんか、携帯反応しないなーと思ってたら、電源勝手OFFw

中には大事なデータが入ってる

てか、また壊れた 最後のなんちゃらをAUの電話相談窓口でやったけども無理

AUは故障ですねーwwwって感じのトーンでいってきやがった

 

AUの対応

速攻AUに電話

何回も何回も部署をたらい回し

何回も何回も新しい部署で同じ説明

何回も何回もコピペみたいな返答

何回も何回も折り返しますの返答

そして繰り替えされる説明

もうね、俺は滅多に怒らないんだよ

けどワナワナしたね

んで、待ってる間に、デーダ復旧の所調べまくったのよ

かたっぱしから家電から電話

けどね、共通しているのは、取り出せるかもしれないけど、取り出す段階でばらすから、ばらした状態でのご返却となります

あぁ良かったって思ったよ

んで、AUからの折り返しの電話で言ったよね

AUの返答

バラバラの返却は規定?違反ですと

あぁそうか それはしかたのない事と思った

なので、違約金払うから携帯は返さないといった 8万?だったかな?

怒ってたので忘れたwww

分割で買ってるしね

AUの返答

違約金を支払って頂いても、返してください

バラバラじゃない状態で

???????

何いってんだ? めっちゃ矛盾してる

なんの為の違約金だよ まぁ振り込め詐欺とかに使われないようにする為とかなら分かるけどさぁ

もうね、話しててもらちあかないのよ

もうね、んじゃ弁護士とおして話しますけど?って言ったらトーン変わった

 

この部署ではなく、別な部署から折り返しますと

そこで、なんちゃらサポートに入っていただいて、こちらの専門部署でお伺いしますと連絡があった

 

けど、復旧・及びデータ取り出し中に、データがとぶ可能性については、ご了承くださいと

あと、私では決めれないから、直属の上司がなんちゃらもいっていた

なので、なんちゃらサポートへ御加入してから、進めますと

もうね 不信感しかなかった

預けても、データとんじゃいましたーwww って言われる気がして

なので、俺は社長が飲んでいる居酒屋にかよいまくって、偶然を装い、また言質をとった

今度は、速攻パソコンにアップして、更にUSB5本のコピーした

っで、言ったんだよ 3機種目だぞって

ネットにも同じ不具合でキレテル人いるよって

存じ上げていません

3機種目の挙動

勝手に再起動 2回

勝手に電源OFF 7回

これは駄目かもね

充電は快調

価格ドットコムでの口コミ

同じ症状の人いる

充電してるのに%減る

勝手に再起動とか

あとね、左下の液晶がパキパキ言う おれも2台そうだった

俺が更新しなくなったら消されたと思ってくれ

何がつよいーだよ

なんもしてねぇのに壊れんなよ

カメラの性能もどうしたんだよ

色は蛍光色だから好きなんだけどさぁ

消費なんちゃらに連絡するって人もいるぜ

リコール隠しかよ

ともかく、買うなら覚悟しろ

恐らく、不具合を引き続けたのかもしれないけど、3台目だぜwwwwwwwww

アップル嫌いだったけど、アップルに次はする