いっぬとおっさん

ハイエースで車中泊

車中泊・キャンプで使う照明まとめ

こにちは さめなますです

私は、文明の利器タイプなので、なるべく最新ギアが欲しい

もちろん、アンティークのランタン等も欲しいが高い あと私はメンテを殆どしないので、正に豚に真珠www

今回は、LEDメインで車中泊・キャンプで使用する照明まとめを作ってみる

ここで言い訳ですが、私はOLIGHTの廻しものですって位このメーカーが大好き

圧倒の保証期間も魅力ですが、痒い所に手が届くし、常に進化するので、毎度毎度購入意欲をこちょこちょされるw

 

 

キャンプで使用する照明器具

ヘッドライト

まず、照明環境が整っていないキャンプ場で必ず必要になるのがヘッドライト

釣りでも使うので、私は拘って買っています

Olight Array 2S ヘッド ライト センサー 付き

特徴としては、1000ルーメンで140mの照明範囲

10モードとセンサー検知でジェスチャーで明るさ・モード切替が可能

IPX4防水と殆どの製品がプラスチック製ですが、これはアルミ合金、衝撃対応と言う事なし

バッテリー内臓で30時間駆動のCタイプ充電

バッテリーインジケーター

衝撃の2年保証 ※バッテリーは1年保証

私は、これを愛用しています すべて考えつくされていて、文句はいまの所なし

釣りメインです

キャンプの時はこれ

Olight Perun 2 ヘッドライト

特徴は、バッテリー搭載の60時間駆動

2500ルーメンで最高照射距離166m 6つのモード搭載

自動調光センサー付き マグネット充電

角度調整 鉄板に磁石内臓でくっ付く

脅威の5年保証にIPX8防水 どんな雨でも問題なし

懐中電灯

これは、ヘッドライトと重複するけどあった方が良い

私の愛用品はこれ この懐中電灯は車中泊女子のかなちゃんから教えてもらった

 

labrador-camper.com

Olight WARRIOR X 3 懐中電灯  

まずオプションのワッカみたいな奴を買うと、防御に使えるし攻撃もできる

女子の車中泊は危険があるから、かなちゃんは使っているみたい

特徴は、300ルーメンと2400ルーメンの2段階

バッテリーが少なくなると振動でも教えてくれる

IPX8防水 560m照射 小さすぎないのが良い

予約商品でこれも購入する

Olight Seeker 3 Pro  

 

明るさ無段階調整とインジケーターも見やすい

恐らく、これが最強となるのでは?

到着が楽しみすぎるw

ランプ・ランタン

雰囲気最高のランタン 私は持っていませんが、車中泊女子かなちゃん所有でめっちゃおしゃれ

スマホ3回位充電可能 勿論防水

 

Olight Olantern Classic 2 Pro 充電式ランタン キャンプランタン

 


 

ぜひ使ってみてくださいませ