いっぬとおっさん

ハイエースで車中泊

東京の人ってワンオクターブたかいよね

東京の人声たかいよね

なんか、テレビのモザイクかかってるインタビューのわたしはぁーてやつ位に

俺は、高校卒業してから札幌・東京いたから、ネイティブの標準語だぜ

けど、青森(特に南部)だと車にガソリンいれる事を、油つめるって言うんだよ

それは、ソウルに刻まれた言葉だから、東京でエセ標準語いってても、必ず言ってしまう

そして、かっぺがばれるw

あと、本当の東京生まれ東京育ちから言うと、

弁当のイントネーションでわかるって

俺は何回教えて貰っても、違いがわからないw

因みに、うちの嫁さんは方言を愛してるとか言ってるけど、

東京いくと、エセ標準語使って、ワケわからなくなって、地元いる時よりも訛ってwww