いっぬとおっさん

ハイエースで車中泊

あなたの知らない世界

こにちは さめなますです

 




まだ、残暑厳しい時期なので、怖い話しを投稿

 

こちとら、青森のカッペ

 

恐山とかもあるから、イタコ、自称霊能力者なんて、ゴロゴロいるんだよ

 

恐怖話1話目

 

俺の友達なんか、遊びに行ったら奥の部屋からお経が聞こえてきて、

何やら白い紙もって、それらしい格好したオバサンが友達の肩をお経唱えながら揉んでるの

思考停止して、何やってんの?って聞いたら

部屋で待ってて頂戴と

15分位して戻って来たときに、何してたのと聞いたら、

風邪が治らなくて、もしかしたら憑き物が悪さをしていると思ってお祓いしたと

ふーん(ФωФ)

んで、良くなった?って聞いたら、

肩が軽くなった 風邪も良くなった

おいおいおい さっき肩揉んで貰ってたよね

風邪も風邪薬のおかげだよね

信じる者は救われます

信じるか信じないかはあなた次第

 

恐怖話2話目

 

イタコの話

こちとら、青森のカッペ

少し前までは、亡くなった方がこの世に言いたい事、伝えたい事をいい忘れているとき、
未練を残さずあの世へ行って貰う為に、

イタコにその魂をおろさせ、葬式の時、故人の話を聞くという

金田一少年の事件簿にでてくるような事をしてた

イタコはさ 霊能力者だからさ、故人の魂を
自分の体へ憑依させ、故人の言いたいことなんかを話すんだ

それを聞いた遺族が、後悔してたり、喜んだりするの

でもね、そんな風習が有るところでは、亡くなった人が出来ると、見たことない人が、
その人の状況を嗅ぎ回る

んでね、地元でめっちゃ偏屈なじじぃがいてね、亡くなった方と仲悪かったみたいで、

有ること無いこと、その嗅ぎ回る人に教えたんだ

葬式 阿鼻叫喚   

意味をお分かりいただけだろうか?

 

恐怖話3話目

 

こっちでは、神様って通称があるの

お寺神社、イタコとも関係のない、その方が信じている神様をまつり、地元の人に色々アドバイスしたり、お祓いしたり

それが通称 神様

んでね、私の所の職人が、父を亡くしたのをきっかけに、神様に傾倒していったんだ
事あるごとに、休みだしたのよ

明後日は、ドコドコの火渡り

来月はドコドコの清めのまつり

まぁ好きにすればいいじゃない 

んでさ、その職人さんの子供はしってるの

ちょうど、ニキビで来はじめのお年頃

そしたらさ

社長休みくれって 流石に休み過ぎだから理由を聞いたよね

それでなくても頻繁だから、注意すっかなぁーてタイミングだった

理由はね

最近子供が顔ばっかり触っているって

そういやぁー この前会った時ニキビあったなwww

思春期か?

けどね、傾倒している人は言う事が違う ツラ構えがちがうw

キツネが憑いてるっていいやがった

その根拠は? と聞いたら

神様に相談したらキツネの可能性があると

まぁ、俺は人の仕事とやかく言う気はさらさらないが、そもそもその神様がエセ霊能力者だったら、金になるから連れてこいって言うな

俺でも言うwww

だから、休むと

んで3日休んで、俺は話が聞きたくて、

オラ ワクワクスッぞーの状態

なんと、やはりキツネが憑いてたそうで、お祓いと食べる紙で対処してきたと

なんだその食べる紙って やぎかよ

お布施 10万円

信じる者は救われます

 

恐怖話4話目 ガチ体験談

 

因みな俺は、幽霊はいると思うけど信じない

ビックフットはいるけどね

まだね、娘が小さい時にあちこち泊まりに連れていってた

んで、ペンションに到着した時に、言いようがない気持ちになったんだ

なんて表現すればよいかは分かんないけど

別に部屋も綺麗だし、マスター夫婦も気さくだし

んでね 夜金縛り

仕事柄、不規則だから金縛りなんてお手のもの

耳鳴りがして変な声聞こえるって言うじゃん

勿論聞こえるwww だって、それが金縛りだから

科学でも証明されてんじゃん だから怖くない

んで、長距離運転したからかね?って思いながら、目を開いたらさ、継ぎ接ぎの茶色い着物きたババァが胸に乗ってるの

ふーん(ФωФ)

どっかいけよ ババァと思いながら、寝落ちした 

んで、耳鳴りだけじゃなくて、脳が見せにくる混乱もあるのかぁーと思ってたのよ

そしたらさ

朝 嫁がえらいテンション低いの

んで、どうしたのか聞いたら

昨日の夜何かなかった?

金縛りあったよ ついでにババァも見えたwww

つったら、そうよね 昨日唸ってたから隣みたら、継ぎ接ぎの茶色い着物か着たおばあさんが胸にのってたよって

ふーん(ФωФ) 本物だったのかしら?

けど、それ以来ババァは見てないし、幽霊も見てない

けど、幽霊はいると思う

さめなます解釈になるんだけど、

恐らく、幽霊は周波数みたいなのが合うとみえるんじゃないかしら

おれが、100ヘルツまででも、110ヘルツまでの人もいる

その10ヘルツが見える見えないの境目

信じる信じないかはあなた次第