いっぬとおっさん

ハイエースで車中泊

ランディングネットを持ち歩く理由

おかっぱりの皆様こんにちは さめなますです

 

皆様ランディングネットは持ち歩いてますか?

 

私は、ロックフィッシュやるので持ち歩いてます

 

 

ランディングネットを持つ理由

これはもちろん皆様と意見は一致します

 

理由1 もちろん海に落ちたバカいっぬをすくう為ですね わかります

 

私は過去3回、海におちた他人のバカ犬すくい揚げています

恐らく、15k位はある大物でした なんのちゅうちょもなく、スタスタって落ちるバカ犬がいるのですよ

 

理由2 出来る男を演出するw

私は恰好からはいる男 もちろんフィッシングバッグにもこだわっています

そこに、ランディングネットを挿すと、後ろ姿は、相当のやりてに見えるでしょうwww

 

理由3 めったに釣れない魚の為

私はBIGフィッシュとは無縁なので、これに対してはあまり意味がありませんwww

 

自重考察

これは、軽ければ軽いほどオケ

150グラム位の差でも、常時身に着けていれば、体力をそぎ落としにきやがります

値段に比例して、軽くなる

しょうがない事です 資本主義なのですから

柄の自重は勿論、ジョイント、枠のトータルで考えないと、酷い目にあいます

長さ考察

バカ犬を救ったのは、これ

 

★ホルダーアームTE+アルミフレームラバーコーティングネット+タモジョイントセット★  

これは、失敗でした 仕舞寸法を見ないで雰囲気で買った、昔の自分を殴ってやりたいwww

磯場では、柄がたまに岩に当たって、バランスを崩して殺しにきますwww

 

ランディングギア ショート アルファタックル(alpha tackle)  

これも失敗www たもジョイントの六角がすぐゆるみます

結果、折り畳み出来なくなり、固定もできなくなるwww

六角を一回外して、エポキシ接着剤をかませるのを強く推薦

そうすれば使えます

枠考察

これは、青物をメインにするか、ロックフィッシュメインかでかわります

おかっぱりなら、あまり大きすぎるのは邪魔ですね

かと言って、小さすぎても、ランディングするのに手間取りそうなので、大きさはなかなか考え所ですね

自分で考えてくださいw

 

結論

尊い、バカ犬を救う為、常時持ち歩きを強くおすすめします

ただ、3回目かした時は、飼い主さんが横方向に持った為、柄はご臨終しました

飼い主さんに貸す時は自己責任でwww