いっぬとおっさん

ハイエースで車中泊

ペットとの車中泊 換気問題 ハイエーススライドガラス

 

車内は快適に

 

皆様こんにちは さめなますです

皆様、車中泊の時の換気はどうなされていますか?

いっぬを海辺で遊ばせて、洗ってあげてタオルで拭いても、寝るまでには完全乾燥は厳しいです

そうすると、生乾きのいっぬのにおいが車内にたまります

たまに、おならもしやがりますw

人間なみに臭いですw

なので、私は換気扇自作しましたぁー

 

用意するもの

2個必要

【動画あり】PCファン USBファン 便利 2連デザイン USB扇風機小型 冷却ファン 薄型 3段階風速調整 高速熱放 PC冷却ファン CPUクーラー ps4冷却 12cm 贈り物 プチギフト 誕生日 プレゼント

価格:2,200円
(2022/8/10 11:00時点)
感想(23件)

 

・モバイルバッテリー モバイルバッテリーは持っているやつでも大丈夫

容量は大きい方がよいっす

・網戸の網 もしくは、PCファンにつける既製品の網 

スポンジボード ホムセンに売っている切りやすいもの

・PCファンの厚みより長いねじ

・ねじ径にあった2cmくらいのワッシャー

空気の流れ

これに関しては、前から排出 後ろから排出は自由すなぁ

私の車は、サイドスライドガラスが二つあるので、前から吸入で、後ろ排出

いっぬは足元にねるので、おならをされても私は無傷w

換気扇作成




網を張るのは、虫対策です

次に、PCファンについているガードを外す

ここまでついてこれてますかー?www

そうするとこうなる

あとは簡単デース

 

かんせーいwww

あとは、ガラスにはめるだけ

考察

使って快適です

けど、もう少し風量ほしい

試しに、ファンを2個つなげてみた

青い部分を2個ってことね

結果、風量3倍になった 換気目的ではなく、扇風機なみに風を感じたいなら、こっちが良い

PCファン買わなければならないが、今は

こうして使ってる

ネジの購入もわすれずに