いっぬとおっさん

ハイエースで車中泊

副業を考える 個人輸入販売

皆さん こうして、ネットのパソコンで割りのよいパソコンで完結する副業探していませんか?

 

クラウドソーシング等は、自分のスキルを活用するわけだから、私の考える副業とは違う

 

私、ありとあらゆる儲かる系には手を出しましたw

 

中には、今だと???って感じの者もあったっす

 

7割は再現性がない 残り2割は旬を過ぎているって感じ

 

再現性高いのはやはり転売

 

って最近の買い占め系ではなく、輸入転売

 

これはね、儲かったw

 

よくヤフオクしている人ならわかると思いますが、発送元が海外のやつね

 

あれは、中国個人輸入転売で、中国のタオバオ等をつかって、ヤフオクで入札はいったら代行会社に注文いれて、タオバオの出品者から入札者に発送って流れね

 

なので、在庫を抱えるリスクもないし、放置プレーでも儲かるっていう情報商材を買った人がやってるの

 

けどね、あれはアカンヨ

 

そもそもね、手元に来るのが遅い時点で、70%の人は買わない

 

残りの30%を同じ手法でやってる人と取り合うの

 

結果ね、お互い値段のたたき合いで、くそも儲からないw

 

在庫はあったほうが良いのよ

 

けど、在庫管理してすぐ発送ならアマゾンあるよね

 

値段も安いし、速攻届くし

 

なので、ニッチな分野か得意分野を相当しぼって、ヤフオクに出すなら結構かせげる

 

私がやってたのは、9歳から13歳くらいの子供の、冠婚葬祭の靴

 

これは、娘をもった親の観点で気が付いた

 

その年頃のフォーマルシューズって、ほぼほぼないのよ

 

なんで、かぶるのよ そんなの女の子も男の子もいやじゃんw

 

親もいやじゃんw

 

かわいいフォーマルシューズ かわいいドレス販売しているサイトあるけど、自社ブランド以外は、ほとんど中国か韓国の輸入だから

 

タオバオに同じのいっぱいあるから

 

それ輸入して、ヤフオク・メルカリにだせば、売れるよw

 

勿論、アマゾンにFBAしてもよろし

 

輸入転売は簡単だから、みなさんも挑戦してみてください

 

あとで、また記事にしてみます