いっぬとおっさん

ハイエースで車中泊

車中泊女子とのお話

こにちは さめなますです

今回は仲良くしている、車中泊女子(かなちゃん 仮名)とソロの時の防犯対策について考えるよ

 

 

ソロで車中泊する女性も増えてきましたね

けど、女性一人だと危険なこともあると思う、世の中みんな良い人ではないからね

車中泊する場所

推薦

・道の駅等

人気のある所推薦 山の中での車中泊も現実から逃避するには最高ですが、人気がない所は静かで良い反面、犯罪に巻き込まれたら、気づいて貰えない可能性が高い

・高速道路にあえて乗る

道の駅がみつからなければ、あえて高速にのりSAで車中泊おすすめ

ほぼ24時間人いるからね

非推薦

・車中泊可のコンビニ

車中泊可のコンビニとかもあるけど、これは推薦しない

田舎だとヤンキーのたまり場になってたりする

・行き止まりの場所

行く道と帰る道が一緒の所 入口塞がられると逃げ場がなくなる

(注)もちろん災害等は頭にいれておいてね

 

labrador-camper.com

防犯対策

・女性1人と察知させない

例えば、可愛いグッズ等をあまりおかない 女性が乗ってる車と想像できるからね

・目隠しは必ずする

外から丸見えだと、いくら気を付けても無意味だからね

・トイレ利用時間は考える

深夜での利用は安全面は考えて、お薦めしないっす 中からタイミングを見計らって、家族連れが来たタイミングや、人が増えた時等行くようにしましょう

・常に携帯は持って歩く

これは大事 警察・救急車に電話できなくなる

・むやみに仲良くしない

これ結構重要ですが、かなちゃん曰く、下心有で行動している男いるからね

最初はフレンドリーに話かけてきて、女性ソロとわかれば、必要以上に接近してくるって

・ロックは必ず

これは当たり前のお話

・スタンガンと催涙スプレー

これはw過激ですが、かなちゃんは常備してる

本当は、ピュンって飛ぶ鉄砲スタイルが欲しいらしいんだけど、日本では違法だからね

防犯グッズ

ブザー

自転車 防犯ブザー バイク 盗難盗難防止 グッズ 防犯ブザー 車 セキュリティアラーム 3段階音量調整 7段階振動感度 リモートコントロール 振動アラーム 113dB 大音量 自転車/自動車/自宅/ドア/窓 防犯対策 日本語説明書

価格:2,380円
(2022/8/31 10:02時点)
感想(28件)

 

意図的にSOS音だせるから、もしもの時におすすめ

防犯アラームでも代用可能だよ

あと、磁石が離れると、音がなるのを車のドアに忍ばせるのオススメ

スタンガン

これは、警棒スタイルの長いものがお薦め

この画像スタイルだと、暴漢に手を伸ばさないと当たらないからね

手首つかまれたりしたら、形勢逆転になっちゃうからね

催涙スプレー

催涙スプレー(霧状タイプ) TG2510 護身 用品 防犯グッズ 用具 自己 防衛 安全 女性におすすめ 携帯品

価格:6,380円
(2022/8/31 10:16時点)
感想(0件)

 

これは、使い方をきちんと勉強してから使いましょう

かなちゃんは、中和剤も持ち歩いてるよ

 

楽しい車中泊ですが、ソロは危険もあります

防犯対策するのにこしたことはないので、入念にね

良い 車中泊ライフを では