いっぬとおっさん

ハイエースで車中泊

盲導犬についての自分の考え

こんにちは

 

色んな意見があると思いますが、

 

私は、盲導犬に対して、可哀想という思いがあります

 

もちろん、盲導犬の募金は目にはいれば必ずするし

 

盲導犬が頑張ってお仕事してれば、心から応援している

 

けど、家でイビキをしながら、ひっくり返ってるうちのいっぬを見てると、

 

生まれた所、タイミング、適正などで、盲導犬に選ばれ、

 

本来、ラブラドールとして、全うするはずだった、たくさんの事を出来ない

 

盲導犬引退したラブを引き取った知り合いがいるけど、

 

最初は、ボール遊びもしなかったそう

 

そりゃ、そうだ

 

訓練でそれは駄目と教えてるのだから

 

うちのいっぬと海で遊んだ時、

 

初めて、穴をほり、本能のまま泳いだとき、引き取り手の方はガチ泣きしていた

 

俺ももつられてないた(ФωФ)

 

盲導犬制度を批判する気は毛頭ない

 

ただ、ただだよ

 

AIでロボットで、何とかならないだろうか?

 

クラファンして、発明出来ないものかなぁー